携帯・デジカメ

2013.02.21

沖縄旅行(3) というよりオマケ話

沖縄旅行の写真を、ネットの知り合いに見せるために、写真共有サイトのフォト蔵に載せました。

すると・・・ジャストのタイミングで「沖縄」タグの写真を募集していたらしく、

この写真がトップから見えるとこに載っていました。
沖縄のコンビニにて
沖縄のコンビニにて posted by (C)ファラ
コンビニで買った、おにぎりの写真です。

ジンベイザメや花の写真はみんな撮りますが、こんなもん撮ったのは小生だけだった、という事なのでしょうね^^;

ついでに・・・
沖縄の自動販売機にて(1)
沖縄の自動販売機にて(1) posted by (C)ファラ
自動販売機で売っていた珍しいドリンクの写真も、ぺタがいっぱいついていました。

旅行中はタブレットとフェルトのカンナさんも一緒でした。

でも・・・ツアーは結構ハードだったし、もともと親のお伴だし、でカンナさんを出す暇はなし;;

夜と早朝に、タブレットでツィッターを見るのがやっとっと、でした。

そういえば・・・
那覇のホテルではWIMAXの電波状態が悪く、あんまり見れませんでした。

喜瀬ビーチのホテルでは、快適だったのですが。


フォト蔵に載せた全写真を見たいという方は、下記のスライドショウをごらんください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.01.29

沖縄旅行(2)

沖縄は常夏の島、ではありません。

海に入れるのは4~10月まで。

今の季節はあまりお天気に恵まれず、海風も強くて、「地元の方にとっては寒い」季節なのだそです。

確かに風は強めでした。

が・・・関東名物「空っ風」に比べれば、全然寒くない!

当方はコートなし、軽い上着1枚で余裕でした。

Rimg35414
パイナップルなってるし(地元では冬パインというらしいです)

Rimg35444
ハイビスカスは生垣になって、普通に咲いてるし

Rimg35429
緋寒桜も咲いているし、

Rimg35447
Rimg35450
特に、ブーゲンビリアとハイビスカスはあちこちに咲いていました。

Rimg35766
この面白い花、オオベニコウカンというそうです。

Rimg35637
すみれも咲いていました。

すみれさんが沖縄に遊びに来たみたいで、思わず顔がほころんでしまいました。

Rimg35641
これはアダンの実。

バスガイドさんの話では「食べても美味しくない」とかww

Rimg35669
カモ?アヒル?

Rimg35671
琉球村の案内係のキムジナー

Rimg35683
沖縄の福の神

Rimg35744
棒術を披露していた役者さん

Rimg35697
村人に扮した踊り手

Rimg35750
獅子使いと、獅子

Rimg35757
なでると幸せになれるとか^^

Rimg35769
オムライスを頼んだら、サービスでシーサーの顔が書いてありましたww
さすがは観光王国

Rimg35772
こちらは名物のタコライス

親がチリソースをたっぷりかけたので、1口もらったけど・・・・辛かった!!

Rimg35774
ラッピングバス。

絵は、地元の子供が書いたものでしょうか?

Rimg35790
へ、へびぃ!!
Rimg35794
いくらめでたくても、蛇は蛇ですよねぇ^^;;

Rimg35787
八重のブーゲンビリア

Rimg35798
キムジナーのすみか

沖縄旅行(3)に続きます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.01.28

沖縄旅行(1)

親のお伴で沖縄に行ってきました。

安いツアーのそのわけは、オプションの多さ。

そして・・・・必ず寄る「売店」ww

羽田空港を出て、那覇空港で添乗員さんと合流し、そのまま沖縄本島だけを巡る2泊3日のツアーでした。
Rimg35351
Rimg35357
羽田で買った空弁。

Rimg35370
まず首里城を見学。

でもたった50分しか時間がなかったので、資料館は駆け足^^;;

Rimg35375
このお庭では、イソヒヨドリが何かをついばんでいました。

一泊目のホテルで購入した、沖縄のお菓子
Rimg35384
カンナさんなら「お菓子じゃなく飯を食え」とおっしゃるかなぁ?

でもアイリスなら「わぁい!」と喜んでくれるかも?

Rimg35389
喜瀬ビーチにあるホテルだったので、まさしくオーシャンビュー。

お食事はバイキングでしたが、焼いたスパムやゆし豆腐、テビチといった沖縄料理も交じっていました。

Rimg35426
フクギ並木の民家。

Rimg35427
フクギ並木

そして一番楽しみにしていた美ら海水族館
Rimg35460
広い公園は、オブジェでいっぱいでした
Rimg35467
Rimg35466

やっと入り口が見えてきました。
Rimg35482

Rimg35498
Rimg35499
ユーモラスなヨウジウオの群れ

Rimg35560
クマノミ❤
ニモだニモだと騒がれていましたww
Rimg35562
人気者のチンアナゴ

Rimg35567
クラゲの水槽に
Rimg35571
タツノオトシゴの水槽

Rimg35580
お待ちかねの、ジンベイザメ。
Rimg35582
エイが、まるで飛んでるみたいです。

Rimg35589
Rimg35601
運よく空いていた、カフェの水槽側の席で、時間ぎりぎりまで堪能しました。
メニューが写りこんでいるの、分かりますよね?w
Rimg35603

Rimg35605
このひょう柄、誰だと思います?
Rimg35606
エイでしたww

Rimg35613
Rimg35620
Rimg35621
Rimg35624
売店にあったガチャガチャでは、お食事中のジンベイザメが当たりました。
Rimg35822

沖縄旅行(2)に続きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.08

えどさくら9

浅草橋で行われた「えどさくら9」というイベントに行ってきました。

非常に簡単にいえば、サクラ大戦オンリーの同人大会です。

マイミクの知人がレイヤーとして参加するそうだし、長年ネットでお世話になってる方のお店も出るというので、初参加です。

せっかくなので、受付でデジカメを登録し、撮影&ブログ掲載OKのレイヤーさんを狙って、撮りました。

ちなみに撮影したけど「ブログ掲載NG」だったのは、リトルアイリスちゃんと、プチミントさん(3人いたけど1人だけNGだった)と加山さん。

本当は奏組やラチェットさん、カンナさんも撮りたかったのですが・・・・結論から言えば、今回は機会に恵まれませんでした;;

Rimg34069
自作の写真集を売っていた、レニ&アイリス。

Rimg34074
やはり売り子をしていた、公式設定通りのプチミントさん。
逆光で、実際よりかなり色黒になっちゃいました^^;;

Rimg34079
ロベリアさんとプチミントさん。

Rimg34085
プチミントさん&新次郎さん。

Rimg34092
売り場にちょこんと置いてあった、新次郎&昴のマスコット。

Rimg34066
紙粘土で自作したという、ピンキーサイズのお人形。
これにはびっくりしましたです。

当方は例によって、フェルトマスコットの一郎君&新次郎、それにカンナさんをポケットから顔が出るように入れ、
帝劇マーク入りでか巾着をぶら下げておりました。


長年お世話になっている「帰ってきた抜刀質店」さんからのご注文は

「トップの花の写真、変えて下さい」

あははははははは(^^;;

確かに身内が亡くなったり、持病が悪化したりで、全然いじれていませんです。

二、三日中になんとかしますです。ハイ。

本を頂いたお礼に、持参した手作りジャムケーキを二切れお渡ししましたが・・・・お口にあいましたでしょうか?


結局、小生は会場で、同人誌を数冊、同人ブロマイド&ポストカード、缶バッチなどを購入。

同人グッズといっても、栞やカードだけでなく、イメージカラーのストラップ、タロットカードなんかもありました。

面白かったのは「ノコをのむんだ」というキャッチが付いていたグラス。
インパクトは絶大でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.12

SLが来た日

地元のローカル線、JR内房線の開通100年記念だとかで、SLがやってきました。

Rimg16112
Rimg16125
ものすごい人だかりでしたが、撮るもんはちゃんと撮りました。
Rimg16213

地元のゆるきゃらもいましたよん^^
Rimg16162
千葉県のゆるきゃら、チーバくん
Rimg16190
左:チュッパくん、右:おっさくん

チュッパ君はこどもの国のマスコットキャラで、おっさくんは市原の国府祭りのキャラクターです。

Rimg16176
姉ヶ崎のゆるきゃら、あねぼん。
Rimg16227
駅長犬、だそうです。
Rimg16263

いーっぱい写真撮って、満足しましたです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.04.13

今年の桜

フォト蔵にも載せましたけど、ブログにも^^

青葉の森公園で撮った桜です。
丁度満開でした。
Rimg14359

Rimg14369

Rimg14388
水中から撮ったみたい、とのコメを頂きました^^
Rimg14396

Rimg14404

写真は全て、クリックするとでっかくなりますので、注意して下さいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.29

デジカメ君

小生が普段使っているデジカメ君は、Caplio R7です。

接写が得意ですが、素早く動くインコや子供を撮るのは・・・ちょっと苦労します。
Rimg13823
こーんなふうに、ブレブレになることが多いです。

でも1センチまで寄って撮れるので、
Rimg13828
こんな小さい缶バッチなんかを撮る時には、大変重宝します。

スミレのような、小さな花を撮る時も便利です。

でも・・・・飛んでるインコを撮るのは大の苦手で、ブレブレ写真が貯まります。

いつか飛んでるインコの写真もきれいに撮れる、そんな腕になりたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.15

イタリアンレストラン

週末は宇都宮の親戚の家を訪ねました。

伯父さんも伯母さんも、パッと目は元気そうでした。
実際は、年齢相当にガタがきているそうですが(苦笑)

「近くに美味しいイタリアンの店があるから」と連れて行ってくれたのが、ココ。
Rimg13331
グラスデイという名前のレストランです。

店の外見は丸太作りの、いわゆるログハウス。

伯父さんと母はリゾット、残りの皆はパスタで、全員がコースセット(+900円でサラダ・前菜・飲み物・ケーキが付く)にしました。

前菜
Rimg13325
バジル風味のホタテ貝のマリネ、サーモンマリネ、ローストビーフ

パスタ
Rimg13327
小生が頼んだのは、茨木産ホウレンソウとベーコンのホワイトソース、のスパゲッティ。

しっかり系の味なので、カルボナーラ(最後まで迷った)はきっとこってり系の味だと推測。

店によってはあっさり軽めのホワイトソースもあるのですが、こちらのお店はこってり濃厚系です。

ケーキ
Rimg13330
季節のタルト(栗)。

最後まで美味しく頂きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.15

三寸あやめ

Rimg12981
三寸アヤメが咲き始めました。

普通のアヤメよりちょっと丈が小さくて三寸(30センチ弱)しかない、かわいい花です


そして
ニワゼキショウも咲き始めました。
Rimg12983

大きな写真を見たい方は、ぜひクリックして下さいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.11

散りゆく桜

近所の公園で、散りゆく桜を撮ってきました。
Rimg12750
曇空と桜
Rimg12754
でも曇の方が、花の撮影にはいいんです。
色がきれいに出ますからねぇ^^
Rimg12747
がんばる桜
Rimg12744
アップの桜
Rimg12748
例年なら、ソメイヨシノが散るころには春らしい暖かな日がくるのですが、今年はどうでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧