おすすめサイト

2014.10.14

えどさくら11

昨日は「えどさくら11」に初出店、してきました。

レイアウトその他を載せようとしたのですが・・・・

写真サイズが1メガを超えているそうで^^;;;

調べてみたら、一番でっかいのは1.56メガ、ちっさいのでも1.2メガありました。

なのでホムペに載せますです。ハイ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.21

猛禽カフェ

2012102013440001
携帯で撮ったので向きがなんですが(汗)、これはあるお店の店先です。

フクロウとタカが普通に止まっていて、外を見ています。

このお店が「爬虫類と猛禽類に会える店 リトルズー」です。

もっとも・・・
鳥好きの小生と猛禽好きの友人、共に爬虫類は眼中にありません。

亀や蜥蜴や蛇はちらりと見ただけで、猛禽類にくぎ付け、でした。

2012102013140001
窓のすぐ近くにいて、食べてる小生達をガン見してりたハリスホーク。

お店の方の話では、このコはまだご飯前(新聞社の方が取材に来るのでそれまで待ってて状態)なのだとか。

そら、機嫌も悪くなりますわなぁ。

2012102012570000
こちらはチゴハヤブサのちーちゃん。

胸をこしょこしょさせてもらいました。^^

2012102012520002
2012102013050000

2012102012540001

2012102012530000
どっちがどっちか撮ってる途中から??になってしまいましたが、2羽ともフクロウさんです。

2012102012560000
ペンギン?
2012102012590001
いいえ。
メガネフクロウのモコちゃんです。

一番サイズはでかかったけど、まだ雛羽が残っていたのはミルキーフクロウ(別名サルクイフクロウ)さん
2012102012550000
2012102013090001_1
2012102013140002
一番人慣れしてまして、一番色々なポーズをとってくれました。

2012102013170000
猛禽の皆様、このように紐で繋がれております。

みんな普通の顔してお店の外にいますので、通りを歩く人もびっくり!な光景です。

お店もまだ「開店して1年たっていない」そうなので、特にそうなのかも?

2012102013420000
あとからやってきた、夜叉嬢。

女の子でもタカはタカ。お顔が鋭いです。

2012102013410000
こちらはカンムリクマタカ(冠熊鷹)さん。

2012102013110001
2012102012520000
フクロウさんの背中模様も、面白かったです。

ランチ代950円で、たっぷり楽しませてもらいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.26

ニコットタウン

ココログが、ニコットタウンという仮想都市と繋がってから、もうすぐ1月になります。

ニコットタウン(ニコタ)は、アバターという自分の分身を作ることから、すべてが始まります。

小さな島の小さいけど広めの一間の家、Cコイン(スーパーのポイントカードみたいなもの)といくばかのPコイン(これはリアル金)を元手に、タウンでの生活が始まります。

街を歩いていて「ステキ」とクリックされたら(これをステブというそうです)、Cコイン2枚ゲット。

釣りは竿&餌代がかかるけど、レア魚がいて(今はオカヤドカリ、屋台から逃げたデメキン、イトウ、アカテガニ等)
コレクター的にはそそられます。

かわいい服やかわいい髪型はP、プレミアムコイン=お金を払う有料アイテムですが、シンプル・伊豆・ベストな服ならCコインでも買えます。

Cコイン限定のアイテム(お祭り法被、Kennさんお気に入りのマフラー等)もありますが、お値段は高め。

でもCコインは「ログインすると50C、着替えると10C、ブログを書くと100C」が毎日もらえるので、スロットルやルーレットをやらなくても、そこそこは貯まります。

家具やインテリアグッズは全てCコインで購入なので、Pがいくらあっても、Cなしでは生活出来ません。

面白いのはガチャ。

季節アイテムなどがガチャポンマシンに入っていて、コインが許せば1日10回まで回せます。

無料がしゃは「青ガシャ」、有料は「白ガシャ」と「黒ガシャ」。

青ガシャは3つくらいマシンがあり、マシンによって出てくるアイテムが違います。
目玉アイテムはレアらしく、なかなかでません。

でも・・・ガシャでしか出ないアイテムばかりなので、みんな・・・つい、その、回してしまう(爆)

小生は白ガチャ(これは50P、黒いのは200P)の肩のせオウム欲しさに、貯金箱を下しました。

インコ飼いとして、これだけはどーしても欲しかったのです。

でもでもでも・・・・事務局のお知らせを見ていたら「お友達を紹介するとオウムのぬいぐるみ」がもらえるとか?
欲しい!!

これ見てる方で、ニコやりたい方って、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃるなら、紹介状を送りますので、こそっと知らせて下さい、です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.12

新次郎のモバイルクリーナー

Rimg11014
コレです。

扱いとしては、販促品・非売品でしょうか?

太正浪漫堂のサクラ祭りの会場で、特定の条件を満たすともらえたうちの、1種類です。

紐育華撃団の6名&ラチェットさん&ロゴがあたtのですが、小生が行ったときには、新次郎とリトルリップシアターのマーク(あの悪趣味な唇マーク、あくまで私的見解)しか残っていませんでした。

なんでもプリクラでもらえたラチェットさんからなくなっていったそうです。
サクラ大戦のコスプレor法被を着て撮るだけですから、それは・・・まぁ、当然の結果でしょうねぇ。

サクラ祭りは、池袋GIGO挙げてのお祭りでしたが・・・なにぶん、お金もいーっぱいふんだくれらるお祭りだったので、甘い思い出もありますが、苦い思い出もありますです。


UFOキャッチャーで、GETする瞬間を撮ろうと頑張ったカメラマンさんがいました。

その方が、ほんのちょっと外したそのわずかの間に、捕れました(自爆)

帰ってきたカメラマンさんは「えっ?」の顔。

小生は「ごめんなさい」と頭を下げました。

これは、何味の思い出になるのかなぁ?うーむ、です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.11

桜花爛漫のセル

まぁ、まずは画像を見てください。
Rimg10944
背景はコピーですが、シーンと合致しています。

大判セルで、通常のセルより長いです。
A4・・・より長いのでB4サイズくらいあるかも?です。

サクラ大戦初のOVA、桜花絢爛はさくら君が入隊する前の花組の皆さまのお話です。

アイリスも小さいし、マリアさんやカンナさんも若いし、大体服装が違います。
カンナさんがこの「シマシマのタンクトップ」を着ているのは、コレだけです。

桜花爛漫のストーリーや構成は、その・・・豪華絢爛とくらべると、甘いところがいーっぱいあります。
でも華撃団を作るために、あやめさんや米田さん、花小路伯爵がどんなにがんばったか?それがうかがえるような内容になっています。

すみれさんが光武開発に力を貸す、そんなシーンもあります!
実在のサクラ大戦のスタッフが、技術者役で顔だし(?)しています。


そうそう!
最近書いていませんが、このブログ、写真はすべて、クリックするとでかくなりますんで、注意して下さいね。
元画像は1Mくらいありますんで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.05

webラジヲ、始めます

・・・というのは、サクラ大戦.comのニュースです。

陶山&菅沼のダブル隊長、ダブルすー君が、webラジオのパーソナリティを務める、のだそうです。

詳細は、「狼虎滅却・サクラジヲ~こちら甲板通信局~」というWebラジオを、大神一郎役の陶山章央さんと大河新次郎役の菅沼久義さんがやる。
で見れます。

お便りも募集中で、メールフォームも載っています。

公開されている0回の放送は、40分くらいあります。
本篇も、きっとそれくらいなのでしょう。

ゲストは、もちろん華撃団関係者、およびサクラ大戦のスタッフらしいです。

トークでは矢尾一樹さん、広井王子さん、田中公平先生、の名前が上がっていました。

グラン・マさん・・・・出てくれないかなぁ?
そして米田さんとサニーサイドさんの3人で、「司令苦労話、役得話」とかしてくれないかなぁ?

提供はセガ、レッドエンターティメントだそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.14

買いましょ・買いましょ

ついに、買っちゃいました。

佐藤さとるさんのコロボックルシリーズの別冊、「小さな人のむかしの話」です。

このシリーズの第一作は、小生の思い出の本です。

思い出・・・というより、強い思い入れのある本、といったほうが正解かもしれません。

学校の図書室にあった全集に、なぜか欠けがあり、その「欠け」が、よりにもよってこの本だったのです。
先生の話では「借りた人が返していない」とのことで、余計に恨みが募ります。

こんな良い本をねこばばするなんて、許せん!!

買え!自分の金で買え!
作者に敬意を払え!!

というわけで、今回はアマゾンのリンクも貼りました。

名作は、やはり自分の手元に置いて、何度でも繰り返して読みたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.20

365日カレンダー

というものがあります。

365日、犬、それも「ゴールデンレトリーバーだけ」とか「ミックスちゃんだけ」といった具合で、色々な動物やバイクのカレンダーを、ネットでの投稿によって作成するシステム。
ただし、犬種などによっては完成しない場合もあるし、完成したら「投稿写真1枚につき1冊」かならず買うのがルールです。

今年も「インコ・オウム部門」にロランを投稿しました。
Rimg5749
とりあえず、この写真で。

ブランコに乗ってねむねむ顔のとどっちにしようか迷ったのですが、とりあえずコレで日付を抑えました。

今年は完成するかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.16

おたくま

おたくま」はオタク専用のソーシャルネットワークです。

もうちょっと一般的な言い方にすると「オタク専用のミクシィ」です。

まだベータ番だそうなので、まだまだ仮運営みたいですが、一応動いています。
おたくまメールがすごく不安定で、なかなか相手に送れないとか、コメントに画像がつけられないとか、まだまだ問題がいーっぱいあるようです。

でも動いています。一応(苦笑)

活動的な方は少ないみたいですが、登録されている人数は7千人を超えているようです。

えっ?なんでそんな事が分かるのか?ですって?

おたくまは、登録順にナンバーが降られて、そのナンバーは変えられないんです。

小生のナンバーは「5358」
ゴミゴヤ・・・・・・・・・・・・・(苦笑)

あるいは
ゴミご飯?

どっちにしても、覚えやすくてインパクトがある・・・・としかいえませんです。

Rimg9241
そういや、犬好きの部隊(ミクシィでいえばコミュ)はあるけど、インコの部隊はないんです。

作ろうかなぁ。

でもサクラ大戦の部隊作ったけどだれも発言してくれないし、人数も12名しかいないんですよねぇ(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.22

又ですか?

リーメンさん。

又ですか?

又鳥飼いを・・・・食玩で殺す気ですか?
http://www.re-ment.co.jp/products/gyugyupet/index.html
発売日は6月22日だそうです。

セキセイインコに、オカメさんに、シマリスさんに、ハムスターさんに・・・・ハリネズミぃ?

あぁ・・・
また直撃されて撃沈されそうな知人がいます。

情報源はミクシィのセキセイインココミュですが・・・・多分他のコミュでも話題になるんでしょうね。
Rimg8344
ロランは黄色のハルクインですが、リーメンさんのこの食玩のインコさんは、どうやら緑のオパーリンのようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧