« さくらさくら~優雅なる1日~を終えて | Main

2016.08.15

サクラ大戦アートフェスティバル2016

8/11、ベルサール秋葉原で行われた第一部の初日に行ってきました。

事情があって「サイン会整理券」を確実に欲しかったので、早めに到着。
でもカップルとおぼしき男女二人組が、もうスタンバイされていました。はやっw

いつものように名刺とお菓子を配って、おしゃべりしながら13時までひたすら待ち、スタッフの配慮でちょっとだけ早めに入場。
この時点で50名以上並んでいたと思われます。

早速グッズ売り場は大混雑。

一番にガチャに張り付いた猛者は、知人のカードゲームの達人でした。

当方もガチャコインと新作ポストカード等を購入し、無事1桁のサイン会整理券をゲット。
その後?もちろんガチャですよww

まだ人がそんなにいなかったので、20回位回して開封し、整理。

残りを回して開封してからサクラカフェで、ドリンクをオーダーして席に着きました。

今回も「グッズ売り場でコースターを買うと、ドリンク券をコースターの数だけくれる」ので、1杯ずつ、時間を置いてオーダーしました。

知人が複数ガチャのトレードやってたので、当方もちゃっかり混ざり、結果、足りないのはさくら君だけになりました。

トレードでは難しいと思ったのでガチャコインを追加したタイミングで、嬉しいことに先頭に並んでいたあの方が、さくら君をゲットされ、トレードに出して下さいました。ありがたいことですねぇ。

で・・・・あとはドリンクを飲みながら知人に挨拶したり、おしゃべりしたりww

楽しかったですねぇ。
----------------------------------------------------------
【追記】
今回の新作グッズ
 帝都8名のピン絵の絵葉書セット、マウスパッド
 巴里5名のピン絵の絵葉書セット、大神さんのピン絵のマウスパッド

(再販品)巴里5人のピン絵のマウスパッド

ガチャガチャ缶バッチ
 ・松原先生が過去、歌謡ショウグッズ用に描いた線画
  帝都、巴里、紐育、ラチェット&大神&新次郎の隊長トリオの全21種類

サクラカフェのコースター
 ・帝都、巴里、紐育の3種類

サクラカフェのドリンク
 ・帝都、巴里、紐育、大神、新次郎の5種類
----------------------------------------------------------
Cimg4780


|

« さくらさくら~優雅なる1日~を終えて | Main

コレクション」カテゴリの記事

サクラ大戦」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22911/64063802

Listed below are links to weblogs that reference サクラ大戦アートフェスティバル2016:

« さくらさくら~優雅なる1日~を終えて | Main