« さくらさくら~優雅なる1日~を終えて | Main

2016.08.15

サクラ大戦アートフェスティバル2016

8/11、ベルサール秋葉原で行われた第一部の初日に行ってきました。

事情があって「サイン会整理券」を確実に欲しかったので、早めに到着。
でもカップルとおぼしき男女二人組が、もうスタンバイされていました。はやっw

いつものように名刺とお菓子を配って、おしゃべりしながら13時までひたすら待ち、スタッフの配慮でちょっとだけ早めに入場。
この時点で50名以上並んでいたと思われます。

早速グッズ売り場は大混雑。

一番にガチャに張り付いた猛者は、知人のカードゲームの達人でした。

当方もガチャコインと新作ポストカード等を購入し、無事1桁のサイン会整理券をゲット。
その後?もちろんガチャですよww

まだ人がそんなにいなかったので、20回位回して開封し、整理。

残りを回して開封してからサクラカフェで、ドリンクをオーダーして席に着きました。

今回も「グッズ売り場でコースターを買うと、ドリンク券をコースターの数だけくれる」ので、1杯ずつ、時間を置いてオーダーしました。

知人が複数ガチャのトレードやってたので、当方もちゃっかり混ざり、結果、足りないのはさくら君だけになりました。

トレードでは難しいと思ったのでガチャコインを追加したタイミングで、嬉しいことに先頭に並んでいたあの方が、さくら君をゲットされ、トレードに出して下さいました。ありがたいことですねぇ。

で・・・・あとはドリンクを飲みながら知人に挨拶したり、おしゃべりしたりww

楽しかったですねぇ。
----------------------------------------------------------
【追記】
今回の新作グッズ
 帝都8名のピン絵の絵葉書セット、マウスパッド
 巴里5名のピン絵の絵葉書セット、大神さんのピン絵のマウスパッド

(再販品)巴里5人のピン絵のマウスパッド

ガチャガチャ缶バッチ
 ・松原先生が過去、歌謡ショウグッズ用に描いた線画
  帝都、巴里、紐育、ラチェット&大神&新次郎の隊長トリオの全21種類

サクラカフェのコースター
 ・帝都、巴里、紐育の3種類

サクラカフェのドリンク
 ・帝都、巴里、紐育、大神、新次郎の5種類
----------------------------------------------------------
Cimg4780


|

« さくらさくら~優雅なる1日~を終えて | Main

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

サクラ大戦」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference サクラ大戦アートフェスティバル2016:

« さくらさくら~優雅なる1日~を終えて | Main