« October 2013 | Main | January 2014 »

December 2013

2013.12.08

ふくろうの城 市原店

昨日、友人に誘われて「ふくろうの城 市原店」に行ってきました。

Rimg43524

猛禽の販売がメインみたいですが、1時間千円でふれあうことも出来る、そんなお店です。

友人の話では「今年の8月に出来たばかり」だとかで、ネットで検索してもスタッフブログでなく、「遊びに行ったブロガーさんのブログ」がヒットしましたw

お店では、ホット/アイスのドリンクが1杯つきますw

アイスといっても、缶ドリンクですけどねぇwww

友人はパインソーダ、当方はジンジャーエールをチョイスしました。

Rimg43511
入り口にいたのは「メンフクロウ」。

足元の段ボール箱にはフクロウの雛が3羽。

もこもこふわふわ^^

でも暗くて写真は撮れませんでした;;

Rimg43512
一番おっきいフクロウさん。

当方のデジカメに興味津津。

Rimg43517
ちっちゃくてかわいい・・・といったら怒るかな?

一応フクロウですもんねww

お店の方が餌(ミンチにした鳥)を小鉢に入れてくれたので、ピンセットで餌やりもやってみました。

ただし餌の種類が違うとかで、「鷹とヒナ達にはあげないで」。

小柄なフクロウさんはピンセットひとつかみでも大きくて、「足で押えて食べる」コもいましたが、

大きなフクロウさんはパクっとひとのみ。

この餌は、お店で売っている「スペシャルミート」だそうです。

Rimg43521

メンフクロウは某モンスターのモデルだそうですが、頭をなでるとふわふわでした。

Rimg43529

フクロウ類は人になれるといいますが、本当ですね。

みんな頭をなでると「もっと!」と頭を下げて催促ww

Rimg43532
このコは、運よく名前を聞くことが出来ました。

ミルクちゃんといって、店の看板娘さんだそうです。


店の中央に籠が4つあり、そこにはオカメインコとアキサクインコ。

猛禽ばかりで独特の匂いのする中でなぜインコが?

どうもこのコ達も販売しているようです。

でもでもでも・・・こんなに猛禽のそばにいたら、かわいそうですねぇ。

とセキセイ飼いの当方はオカメさんたちを気の毒に思ってしまいました。


新規のお客さんは珍しかったらしく、「どこで(この店を)知ったのか?」を店員さんにたずねられましたww

そうですね。

本当に分かりにくいところですもんねぇwww

東電通りにある「おふくろ亭」という店の駐車場の奥、ですもんねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | January 2014 »