« 沖縄旅行(1) | Main | 沖縄旅行(3) というよりオマケ話 »

2013.01.29

沖縄旅行(2)

沖縄は常夏の島、ではありません。

海に入れるのは4~10月まで。

今の季節はあまりお天気に恵まれず、海風も強くて、「地元の方にとっては寒い」季節なのだそです。

確かに風は強めでした。

が・・・関東名物「空っ風」に比べれば、全然寒くない!

当方はコートなし、軽い上着1枚で余裕でした。

Rimg35414
パイナップルなってるし(地元では冬パインというらしいです)

Rimg35444
ハイビスカスは生垣になって、普通に咲いてるし

Rimg35429
緋寒桜も咲いているし、

Rimg35447
Rimg35450
特に、ブーゲンビリアとハイビスカスはあちこちに咲いていました。

Rimg35766
この面白い花、オオベニコウカンというそうです。

Rimg35637
すみれも咲いていました。

すみれさんが沖縄に遊びに来たみたいで、思わず顔がほころんでしまいました。

Rimg35641
これはアダンの実。

バスガイドさんの話では「食べても美味しくない」とかww

Rimg35669
カモ?アヒル?

Rimg35671
琉球村の案内係のキムジナー

Rimg35683
沖縄の福の神

Rimg35744
棒術を披露していた役者さん

Rimg35697
村人に扮した踊り手

Rimg35750
獅子使いと、獅子

Rimg35757
なでると幸せになれるとか^^

Rimg35769
オムライスを頼んだら、サービスでシーサーの顔が書いてありましたww
さすがは観光王国

Rimg35772
こちらは名物のタコライス

親がチリソースをたっぷりかけたので、1口もらったけど・・・・辛かった!!

Rimg35774
ラッピングバス。

絵は、地元の子供が書いたものでしょうか?

Rimg35790
へ、へびぃ!!
Rimg35794
いくらめでたくても、蛇は蛇ですよねぇ^^;;

Rimg35787
八重のブーゲンビリア

Rimg35798
キムジナーのすみか

沖縄旅行(3)に続きます

|

« 沖縄旅行(1) | Main | 沖縄旅行(3) というよりオマケ話 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・動物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22911/56651261

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄旅行(2):

« 沖縄旅行(1) | Main | 沖縄旅行(3) というよりオマケ話 »