« 紫の箱 | Main | 猛禽カフェ »

2012.10.08

えどさくら9

浅草橋で行われた「えどさくら9」というイベントに行ってきました。

非常に簡単にいえば、サクラ大戦オンリーの同人大会です。

マイミクの知人がレイヤーとして参加するそうだし、長年ネットでお世話になってる方のお店も出るというので、初参加です。

せっかくなので、受付でデジカメを登録し、撮影&ブログ掲載OKのレイヤーさんを狙って、撮りました。

ちなみに撮影したけど「ブログ掲載NG」だったのは、リトルアイリスちゃんと、プチミントさん(3人いたけど1人だけNGだった)と加山さん。

本当は奏組やラチェットさん、カンナさんも撮りたかったのですが・・・・結論から言えば、今回は機会に恵まれませんでした;;

Rimg34069
自作の写真集を売っていた、レニ&アイリス。

Rimg34074
やはり売り子をしていた、公式設定通りのプチミントさん。
逆光で、実際よりかなり色黒になっちゃいました^^;;

Rimg34079
ロベリアさんとプチミントさん。

Rimg34085
プチミントさん&新次郎さん。

Rimg34092
売り場にちょこんと置いてあった、新次郎&昴のマスコット。

Rimg34066
紙粘土で自作したという、ピンキーサイズのお人形。
これにはびっくりしましたです。

当方は例によって、フェルトマスコットの一郎君&新次郎、それにカンナさんをポケットから顔が出るように入れ、
帝劇マーク入りでか巾着をぶら下げておりました。


長年お世話になっている「帰ってきた抜刀質店」さんからのご注文は

「トップの花の写真、変えて下さい」

あははははははは(^^;;

確かに身内が亡くなったり、持病が悪化したりで、全然いじれていませんです。

二、三日中になんとかしますです。ハイ。

本を頂いたお礼に、持参した手作りジャムケーキを二切れお渡ししましたが・・・・お口にあいましたでしょうか?


結局、小生は会場で、同人誌を数冊、同人ブロマイド&ポストカード、缶バッチなどを購入。

同人グッズといっても、栞やカードだけでなく、イメージカラーのストラップ、タロットカードなんかもありました。

面白かったのは「ノコをのむんだ」というキャッチが付いていたグラス。
インパクトは絶大でした。

|

« 紫の箱 | Main | 猛禽カフェ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

サクラ大戦」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22911/55848041

Listed below are links to weblogs that reference えどさくら9:

« 紫の箱 | Main | 猛禽カフェ »