« ふきのとう | Main | 震度6 »

2011.02.22

クリスマスローズ咲いた^^

紫のクリスマスローズが咲き始めました。
Rimg13925
ちょっと失礼して
Rimg13921
上をむいて撮らせてもらいました。

クリスマスローズというのにこんな季節?と言う方もいるかもしれません。

実は日本ではいっしょくたにされていますが、品種が2系統あるんです。

クリスマスに咲くのはニゲルという品種で、
今の季節に咲くのはオリエンタス(ヨーロッパで言うレンテローズ)という品種です。

レンテローズというのは、復活祭からイースターまでの期間(レントというそうです)に咲く花、という程度の意味らしいですねぇ。

小生は、きれいな花ならどちらでも歓迎なので、あまり気にしていませんが(爆)

|

« ふきのとう | Main | 震度6 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・動物」カテゴリの記事

Comments

クリスマスローズ、綺麗ですね☆
御無沙汰しています。お元気でしょうか?
コメント欄をお借りしてすみません。
ご連絡をさせて頂きます。

突然のお知らせとなってしまいましたが、
ポストカード倶楽部♪は、2011年2月をもちまして活動を終了させて頂くこととなりました。

今まで温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございました。

心からの感謝の気持ちをこめて…☆

少しづつ春めいて参りました。
どうぞ素敵な春をお過ごしくださいね♪

Posted by: ポストカード倶楽部♪ | 2011.02.28 at 08:21 AM

コメントありがとうございます。こんにちはファラです。

>ポストカード倶楽部様
そうですか…。それは残念ですね。
本日で2月も終わりですしねぇ。

連絡ありがとうございました。
これからリンク外しなどの作業をさせていただきます。
今まで本当にありがとございました。

Posted by: ファラ | 2011.02.28 at 10:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22911/50940506

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスローズ咲いた^^:

« ふきのとう | Main | 震度6 »