« ニワゼキショウ・りべんじ | Main | パソコンくんくん »

2005.05.24

フォルモ粘土

web拍手の情報をメモり忘れて、出先では全く見れませんでした(泣)
ようやくログインしたら、水乃さんからのおやさしいコメントがありました。
ありがとうございます。これを励みにがんばりますです(土下座)

拍手絵ならぬ拍手写真には「すみれの妄想」もあったのですが、上手く見れましたでしょうか?
夏までになんとかカンナさんをあと二人増やせるように、がんばってみますです。
そうすれば、拍手絵全てがカンナさん・・・(はぁと)
あくまで希望、ですけどねぇ。

ヤフオクでメル&シーやマリアさんのピンキー(愛好者が改造した奴)を見て以来、カンナさんのピンキーが欲しくてたまりません。
因果な事に、紫の瞳のピンキーが手元にあります。
カンナさんのあのトゲハネ髪さえ再現できれば、夢だった「セーラー服を着ているカンナさん」が出来るのです。

改造本を立ち読みして知ったのですが、アレってフォルモ粘土でも作れるんですね?
てっきりエポキシパテとか樹脂粘土の類じゃないとダメなのかと思っていました。

フォルモ(石粘土)の使い勝手は、紙粘土とほぼ同じです。
正確にいえばもうちょっときめ細かいので細かい造型が可能なのですが、きめ細かさではパン粘土の方が上だったりします。
フォルモでドールハウスの小物作るのしんどいけど、パン粘土なら楽々(笑)

小生は昔、フォルモでテト(ナウシカのペット)とかメルモとかを作った事があります。
となると・・・・道具さえあれば小生でも作れる可能性がある、という事になりますね?
カンナさんとかカンナさんとか、カンナさんとか(自爆)

|

« ニワゼキショウ・りべんじ | Main | パソコンくんくん »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22911/4265035

Listed below are links to weblogs that reference フォルモ粘土:

« ニワゼキショウ・りべんじ | Main | パソコンくんくん »