« 桜色々 | Main | 白サギといっても »

2005.04.03

晴れは満点?

天気が良いと写真を撮りたくなる方はいませんか?

確かにとても素敵な写真が撮れますよねぇ。
特に犬とか子供とかが(笑)
buraki02
写真の黒ラブは、公園で出会ったブラッキー君です。

でも花の写真にとって、晴天はマイナスになる事があります。
実を言えば、花の写真をきれいに撮るには、霧や小雨の日が一番なんです。
時間で言えば早朝が一番!

えっ?理由ですか?
光線が強すぎると影が強く出てしまうんです。
こんなふうに、ね。
yosino-sakura01
これでも少々補正したんですよ。一応は(苦笑)

明日は雨だそうですから、花を撮るのには良いかもしれませんです。

本日の「いきなり次回予告
ある日突然、吐血して倒れた大神。
なんと、大神の体は謎の病原菌「カンナ」に
侵されていたのだ!世界に21本しかないという、
特効薬を求めてマリアの果てしある旅が始まる…。
予告作成者:Allegro

カンナが病原菌ならば、感染者はもっといっぱいいますよねぇ(笑)

|

« 桜色々 | Main | 白サギといっても »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22911/3548682

Listed below are links to weblogs that reference 晴れは満点?:

« 桜色々 | Main | 白サギといっても »