« ドジ話いろいろ | Main | 猫カンナ そにょ顛末 »

2005.02.20

カワセミ!

散歩していた公園の池に、小さな鳥が止まっていました。

「釣りは条例で禁止されています」の看板の上に、ちょこんと
止まっています。

スズメよりちょっと小さくみえますが、くちばしが長くまっすぐで、
腰は茶色、背中はメタリックブルー!

カワセミ(翡翠)です。間違いありません。
こんな都市部の公園にもいたんですねぇ。

息を潜めてみていると、さっと池に飛び込んで何か(多分小魚)
をくわえて池の中央にある「島」まで飛んでいってしまいました。

小生のデジカメ君では撮影不可(接写は強いけどズームはオマケ
程度なのです)なのが、とても悔しいです。

はぁ・・・「望遠がすごいデジカメ君」が欲しいです。
いつか買えると良いのですが。

【余談】
猫カンナは尻尾で悩んでいます。
ちょっと太めでまっすぐにするか?くねくねさせるか?
それによってフェルトの切り方が変わるので、まだ悩んでいます。
簡単なのは、「太くてまっすぐ」なんですけどねぇ

|

« ドジ話いろいろ | Main | 猫カンナ そにょ顛末 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22911/3012646

Listed below are links to weblogs that reference カワセミ!:

» カワセミに会いたい [ken's note]
やっぱり野鳥を撮っているとカワセミさんに会いたい物です。 でもよっぽど田舎に行 [Read More]

Tracked on 2005.02.21 at 10:37 PM

« ドジ話いろいろ | Main | 猫カンナ そにょ顛末 »